勝手気まま人


by yume1yume2yume3
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

久しぶりだ

精神的に、浮き沈みが激しいので、日常変化を記録していけたらと思う。
PMSならそれなりの対処ができるだろうし…
[PR]
# by yume1yume2yume3 | 2013-03-21 18:00 | 日常

浮き沈み

何だか最近浮き沈みが多いな。

今日はいい日だったんだけど、何だか、今は落ち込んでたりして!?

長い事、自信が持てない…

去年はダイエットにも成功したのに、ジム辞めたら完全に元通り~

太ると分かってて食べちゃう。
動かなきゃと思って、家でダラダラ。

好きなこと見つけて、少しずつ自信回復出来たらいいなぁ~
[PR]
# by yume1yume2yume3 | 2010-07-08 17:48 | 日常

エキサイト

やっぱりエキサイトって好きだなぁ~って思うのが、

スキンが豊富だし、私の好みが多い。

かつ、投稿画面とかがシンプルで使いやすいなぁ~好きだなぁ

うん、まぁ欲を言えば、絵文字使えるようにしてほしい、っていうのと、文章を真ん中そろえとか、右そろえとか、

そんな設定が簡単に出来たらいいなとは思う。

もちろん、オリジナルを作れば出来るとは思うけど、そこまでする気力がないのよねぇ…(^▽^;)

んじゃ、また気が向いたら書きこしまぁす
[PR]
# by yume1yume2yume3 | 2010-06-18 21:54 | 日常

果たして…

このブログは生きていたのでしょうか…!?(^▽^;)

久しぶりにつないでみました。

ブログ、って言うより、自分のための日記って思えばまた頑張れるかな?とも思ったりしてね。
[PR]
# by yume1yume2yume3 | 2010-06-16 14:48 | 日常

☆追記☆

ごめんなさい、自分の事も苦しくて、お友達のブログを読むのも苦しいので、すべて削除することにしました。

近況が分からなくなっちゃうけれど、たまにはメールしたり、季節のはがきをやり取りしたり、これからも変わらずお付き合いしていけたらと願っています☆
[PR]
# by yume1yume2yume3 | 2009-09-10 10:42

しばらく。。。

ブログをお休みする事にします

今まで読んでくれた方、応援してくれたお友達、
ありがとうございました。

きっかけは友達の刺激で始めたブログ。HP開設したり、いろんなブログを試したり。

励まされたり、支えてもらったり、傷つけたり、裏切ったり、別れたり、出会ったり・・・

2004年からの思い出がいっぱい詰まっているブログ内の我が歴史。。。

複雑な思いがいっぱいあるけれど、ホッとしている自分もいたりして。


本当に。。。ありがとうございました。。。
[PR]
# by yume1yume2yume3 | 2009-09-08 15:13 | 日常

学級閉鎖

とうとうなってしまった・・・学級閉鎖
明日の火曜~金曜まで・・・

大田区で初めての学級閉鎖だってさ。ちっとも1番で嬉しくないっ

しかも・・・
幼稚園からの通達で、
もし兄姉がインフルエンザによる学級閉鎖になった場合は、一緒に同じ期間お休みさせてください

インフルエンザとは報告を受けてないんだけど、他のクラスは16名もお休みっていうから、風邪でもインフルでもどちらにしても高い感染力だよね!!

やっと長ぁい夏休みが終わったというのに・・・
また夏休みの気分だよっ

今のところ、みんな元気☆
しばらくは軟禁状態で子供たちの様子見しよう。

Wiiリモコン、消毒しようっと。。。

早く落ち着くといいなぁ~
[PR]
# by yume1yume2yume3 | 2009-09-07 16:24 | 子供

ダイエット と 日本酒

  日本酒党にはまって以来 にごり酒三昧☆

あれだけビール党 だったのに・・・  ね

でも、ダイエット中の身 ビールより 日本酒が いいみたい♪♪

   ビールは 食べちゃう。。。
    唐揚げ・ウィンナー・フライドポテト・チーズ揚げ・おむすび・枝豆・・・

   とにかく 酔って理性を失うと お腹にたまるものを 求めてしまう

 
 その点 日本酒は甘いテイストだから

  塩っ辛いもの・・・イカの塩辛とか 漬物 とか わさび味のメカブ とか

    お口直しに 口に入れる・・・ 程度

 もっちろん おつまみがなくても ぜぇんぜん 平気さ。


  単品カロリーだけを 考えるなら

   日本酒より ビール の方が カロリーは低いけど
  おつまみを含めてトータルなら  絶対日本酒が低カロリーとなるわけ


    お酒万歳!! ダイエット万歳!!!

禁酒しなくていいって 最高よね☆
[PR]
# by yume1yume2yume3 | 2009-09-04 19:31 | ダイエット

夏休みの思い出 ⑤

お弁当
b0157209_1671286.jpg
実は・・・
東京へ戻る時、我が財布の中身は1000円・・・
新幹線で、お菓子は山ほど持ってるし、まぁなんとかなるかなぁ~と思って迎えた帰りの朝。
なんと姉が、せっせとお弁当を作ってくれていました。

この年になって、誰かにお弁当を作ってもらえるなんてめったにないから、ホント感動しちゃって☆
とっても美味しかったし、感謝の気持ちでいっぱいでした!


b0157209_1672563.jpgb0157209_1673525.jpg
父は物釣り作戦がとても上手で・・・まぁ、これは愛情表現の裏返しなんだけど・・・
孫たちをスーパーへ連れて行き、これでもかぁぁぁ!!とお菓子を選ばせて買ってくれます。

帰りの荷物は、自分たちのリュックに入りきらないほど山ほどあるお菓子とおもちゃ。
でも、そのおかげで、3時間半の新幹線はあり得ないほど平和な時間が過ぎたのでした


帰省のおかげで、子供のお世話も放棄・料理も全くなし、で、とっても楽をさせてもらいました。
こうして息を抜くことも大切な事なんだな、と身にしみたな。。。

またお正月の帰省、楽しみにしてま~す。 あぁぁ寒いのは嫌だけど・・・笑


「夏休みの思い出」、これで終わり終わり~ チャンチャン
[PR]
# by yume1yume2yume3 | 2009-09-03 16:18

夏休みの思い出 ④

制服
b0157209_1621052.jpgb0157209_1621938.jpg
姉の子供、小学1年生。
実家に住んでるから、当然、私と同じ小学校!!

変わってないぃぃぃ~制服

あまりに懐かしかったから、制服を撮らせてもらった。

懐かしいんだけど、苦い思い出がいっぱいで、胸が苦しい~
でもなんだか不思議な気持ちだなぁ。。。姪が同じ小学校って・・・
b0157209_1645169.jpg

[PR]
# by yume1yume2yume3 | 2009-09-03 16:05 | 日常